【第3章】 僕の人生大逆転ストーリーを全てお話します

『自分を変えたい』


そんな目標を持つも

“服の上からでもわかる

くらいのデブ体型で人から

笑われる毎日だった僕が


ボディメイクで

“自分に合った方法”を学び

1年で細マッチョ体型に


周りからの評価を

激変させた

人生大逆転ストーリー。

こんばんは!

りょーたです。


今回は、“服の上からでもわかる”

くらいのデブ体型で

体型コンプレックスだった僕が


ボディメイクで細マッチョになって、

人生を大きく変えるまでの過程を

包み隠さずお話したいと思います。


何を隠そう

僕もあなたと同じで


本気で身体を変えようと

何度もボディメイクに挑戦して

人間でした。


そんな苦しい過去の経験があるから

正直、過去の自分の話は

できることなら、

したくありません。。。


なぜなら、


昔の自分を思い出すだけで

ゾッとしますし、


ですが、僕はあなたに

絶対に諦めてほしくない!!


一度きりの人生を思う存分に

楽しんでほしい!!

そして、


どんな状態からでも

行動次第で絶対に変われる!!


絶対にデブ体型から

細マッチョ体型になれる!


という事実をあなたに伝えたくて

今、この記事を書いています。


これから、

理想の身体になって自信をもって

人生を送りたい!!


と思っているあなたに


僕の過去を知って

勇気をもってもらえたら嬉しいです。

僕は小さい頃から太っていて

小学生の頃、

クラスメイトからつけられたあだ名は


一見最高のあだ名じゃんって

思うじゃないですか。

“正義のヒーロー”だからって。


でも、僕のあだ名が

“アンパンマン”になったのは


正義のヒーローだったから

ではありません。


ただ、

中学生になると、

周りの子と比べて

太ってることの劣等感を

より感じるようになりました。


僕は5歳の頃から

サッカーをやっていて、

中学時代は地元の

サッカーチームに入っていました。


当時1つだけ大きな欠点があって、

それが、

サッカーの技術は

コーチからも評価されていた。

しかし、デブが故に全然走れなくて、

全く試合に出られませんでした。


今思えば、

そりゃそうだ!って感じですが、


中学生のピュアな心を持っている僕は

本気でショックを受けました。


その頃から

デブ体型という理由で

「太ってる」から

いじめられ、笑いものにされる。。。


「デブ」だから

周りからサッカー下手そうと思われる。。。


デブで笑いもの扱いされ続け、

中学校生活を送りました。

高校で「生まれ変わろう」

と思って臨んだ高校受験。


僕は当時全く志望していなかった

高校へ入学し、サッカー部に入部。


サッカー部には

身体の引き締まった人がたくさんいて、

そんな中にデブの

サッカー選手(僕)が登場。


どうなるかわかるでしょうか?

太ってるから入部お断りに!!


なることはなかったですが、

高校のサッカー部でも

僕が入部したサッカー部には

女子マネージャーもいた。


男子部員なら10000歩譲って良いとして、

マネージャーだけには

周囲の顔色をうかがいながら無難に

過ごそうとする毎日。。。


に陥っていました。

それから高校卒業し、

私は体育大学に入学しました。


よし、大学デビューするぞ!

と意気込んで

オシャレを勉強してみたり

パーマをかけてみたりしました。


The 大学デビュー!!


「これで彼女ができるはず!!」


と期待しましたが。。。

まったく彼女ができない!!


自分ではオシャレな服を着て、

髪型を変えてイメチェンしているつもりでも


大学でもサッカー部に入部しましたが、

サッカー部の友達や先輩からは

と笑われていました。。。

周りからも”デブ”というだけで

『頼りない』

『不潔そう』

と評価されしてまう。。。


そんな日々が続いて

誰かと話するのも自信がない。。。


初対面の人と会うと

太ってて見下されてるのかな、

なんて考えてしまう。。。


そんな状態だった僕は

大学1年生のとき


サッカー部の友達に「海に行こうぜ」と

誘われました。


当時の僕は

行きたくないと思いつつも、

断ったら友達を失うんじゃないかと怯えて

渋々ついていくことに。


車で2時間くらいかけて、

海に行き、

そこでみた光景が


ムキムキの男子とビキニの女性で

溢れかえっていた。

そこで初めて

友達の身体を見たのですが、


めちゃくちゃムキムキ!!


とてもじゃないけど、

僕の身体は見せれないと絶望し、

服を脱ぐことができませんでした。


そのとき、

友達の中には帰宅部の友達もいて、


その友達の身体も

絞れていたんですよ。。。


え。。。

「帰宅部の俺でも

身体引き締まってるのに

サッカー部のお前が

デブなのはやべーよ。」


と友達たちから馬鹿にされ、

かなり恥ずかしかったことを

覚えています。


でも、そのとき思ったんですよね。

こんなやつが

僕は

自分を情けなく思うとともに


「そんな自分を変えたい」


この気持ちでいっぱいでした。

自分を変えるため

僕が考えたことは


デブ体型から

細マッチョになるために

ボディメイクをしよう

という事でした。


脂肪を落として筋肉がつけば

身体も変わるし

女の子からモテるはずだ。


身体が変われば

初対面の人や友達からも


体型のことで馬鹿にされたり、

笑いものにされるような

情けないことはなくなる。


カッコよくなって

自分に自信を取り戻せる。


今まで自分を馬鹿にしてきたやつらを

見返してやる!!


そんなことを考えていました。

「細マッチョになって

モテたい!」

「周りからの評価を

変えたい!」


悔しい思いをした翌日から

僕はボディメイクを始めました。


まずは運動量を増やすことから開始。


当時ボディメイクの知識が

全くなかったので、

パッと思いつくトレーニング。。。


・ランニング

・腹筋


など、テレビとかSNSでよく見る

トレーニングをやっていました。


とりあえず、ひたすら疲れるまで

トレーニングをしてみて、


次の日は筋肉痛で身体中がバキバキに。


という気持ちが一瞬よぎりました。


「ダメだ。変わるんだ!」


自分の気持ちを奮い立たせて

ボディメイクを頑張ってやっていましたが。。。


それから、

ネットで情報を調べて、

そんなうたい文句に釣られて

ネットでおススメされる

引き締まる方法を

いろいろと試してみましたが、


僕は、

自分みたいな一度太ってしまった人は、

と絶望を感じていました。

さらに

周りに相談できる人も

いなかったので、


という

不安をぬぐい切れませんでした。

キツイトレーニングで追い込んで

やってみるけど

デブ体型のまま。。。


減量するために

無理やり食事を減らしてみるが


空腹に耐えきれず暴飲暴食。

デブ体型のまま。。。


そんな状態を繰り返して、

僕の心は

どんどん擦り減ってきていました。

こんなにボディメイクを頑張って

食事管理も我慢してやったのに。。。


そう思い始めていました。

大学卒業間近、いつも通り大学のジムに行くと

見覚えのある顔の人を

見つけました。


顔だけ知ってるマッチョなYさん。


このマッチョなYさんとの出会いが

今後の僕の人生を一変させます。


マッチョなYさんは、

めちゃくちゃ楽しそうに筋トレ

されていました。

「かっこいい奴だな~」


僕はなんだか惹かれるものがありました。


こんな風に楽しく筋トレができれば、

何か変わるかも。


僕は、このYさんに

話しかけようと考えました。


もちろん

話したことなくて

僕が一方的に顔だけ知ってる人に

話しかけることに


それよりも


今の現状を

なんとか変えたい


僕は失礼を覚悟で

勇気を振り絞って話しかけました。


「自分を変えたいんです!

ボディメイクしても

細マッチョになれません。

教えてください!」


すると、

そのマッチョなYさんは、


『あなたにあった正しいやり方で

 やらないとね。』


と教えてくれました。

僕は、まったくの無知だったのです。


誰かが成功した方法が

自分に合う方法とは限らない。


自分に合った方法で

正しく努力すれば身体は

必ず変わると説明してくれました。

「Yさんみたいな

 マッチョになる!」


僕は教えてもらったことを胸に刻み、

ボディメイクを再開しました。


正直、もうこれがラストチャンスだと

思っていました。


これでもまた

身体が変わらなかったらどうしよう。。。

そんな不安は多少ありました。


でも、


教えてもらったことを

素直にやり続けて変わるんだ!


という気持ちでやっていました。


教えてもらった方法で

しばらくボディメイクをしていると、


みるみる身体が変わっていきました。


そして、

体脂肪率も

どんどん下がってく。


自分の成長が、

数字で見てわかることが

とても嬉しかったです。

ボディメイクって楽しい


体脂肪率がどんどん下がっていき、

数か月続けていると


目にみえる部分にも変化が出始めました。


デブから脂肪を落としていくので、

鏡を見ると

少しづつお腹が凹み、


腹筋が浮き彫りになってくるのが

明確にわかるんです。


ボディメイクを始めて

体脂肪率の低下と体型の変化によって、

僕は少しずつ自信が持てるようになりました。

ボディメイクを始めてから

友達と会うたびに


「なんか痩せた?」


「アンパンマンだった頃の

りょーたじゃない!」


そんな言葉をかけられるように!


僕の自己肯定感と

自信は爆上がりしました。


僕は変わっていってる。

さらにボディメイクに励むようになり、

半年、1年とボディメイクを継続。


その頃には体脂肪率も

10%前後になり、


周囲からは

「細マッチョ」「ボディメイク馬鹿」


という評価をされるようになりました。

(ボディメイク馬鹿って褒められてますよね?w)


非モテデブ体型でアンパンマンという

評価だった僕が、

細マッチョと呼ばれ始める。


これってすごくないですか?

ボディメイクを始めてから

人生が激変し始めました。


身体が引き締まることで

僕はかなり自分に自信を

持てるようになりました。


毎年、夏には海やプールに行って

肉体を見せつけに行けるように。


仕事では

第一志望の案件で契約内定。


僕の他に、その案件を志望する

先輩の社員もいて、先方からは

どちらか1人を取るという話の中、


先輩を差し置いて、

僕が採用された。


後から採用理由を聞くと、

印象が良かったからとのこと。




初対面の人からも


「ボディメイクしてるよね?」

「スーツ似合うね」


と言われることが多くなりました。


現在は、

高校時代のサッカー部の

美人マネージャーが彼女。

プライベートも仕事も

最高に楽しんでいます。


ボディメイクは継続しており、

かれこれ1年継続。


体脂肪率20%超えだった僕が

体脂肪率10%になっている。


高校時代のサッカー部の

マネージャーと付き合っていて、


会社生活もプライベートも

満喫している。


ボディメイクを始めてからずっと人生が

楽しいんですよね!

もしも、

僕があの時


大学のジムでYさんに出会うことなく

『自分に合った正しい方法』

知らないままだったら、、、


一生、間違った情報だけを収集し

今も非モテデブ体型の“アンパンマン”状態

だったでしょう。


そして、自信もなくて、

人から外見で評価され

不満な毎日を過ごしていたでしょう。


あの時こうしておけばよかったと

後悔を繰り返し、


考えるだけで恐ろしいです。

でも僕は、

変わることができました。


『あなたに合った正しい方法』を

知ってしまえば


今から理想の身体に変わって

いけるのです。

『正しい方法』さえ、おさえていれば

無駄な時間を費やさなくて

いいですからね。


これらのことを

しっかり確立できてしまえば


たったの数か月で身体の変化を

感じることができるでしょう。


だからこそ


僕は、

過去の自分のように


身体のことで評価され、見下され、

不安で苦痛な毎日を送っていて


そんなあなたと支えあい

一緒に成長していきたいからこそ


この記事を書きました。

人は支え合えているからこそ

成長できる生き物です。


どんなに挫折しそうに

なっても支え合う仲間がいる


これはとても心強いことです。


あと、一番大切なことは

”失敗を恐れず一歩踏み出すこと”です

そして

自分を信じる気持ち。


挫折や失敗はあって当然です。


それらを乗り越えてこそ

明るい未来を

手にすることができます。


だからこそあなたには、

あと一歩を踏み出す勇気を


ぜひもってほしいです。


人生は一度きり

自分の人生は

自分で決めるしかない。

心配しないでください。


ここまで記事を読んでくれた

強い意志のあるあなたなら


絶対に理想の身体に

なることできます。


とにかく、

いま自分にできることを

行動に移してください。


大丈夫ですよ。

あと一歩踏ん張って

『あなたに合った方法』

を知れば


あとはもう進むだけなのです。


この決断が

人生の分かれ目だと。


決断するのは

あなた自身”

人生はすべて

あなた自身です。

一緒にカッコいい肉体を

手に入れましょう!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


明日の公式LINEでは


あなたが

『アナタに合った正しい方法』

を実践して理想の身体になったら、


どんな生活が

できるようになるのか。


あなたにこれから待っている、

輝く未来をお話していきます。


そして、、、


詳細はまた後ほど!

楽しみしていてくださいね。


それでは、

==========

本日のワーク

==========


今日もあなたにアウトプットを

していただきます!


10秒で終わります。

Qあなたは今の体型を本気で変えたいですか?

例)本気で変えたい!


下の画像をタップで

公式LINEのチャットに
直接回答してください!

本日のワークはこちらから
⇩⇩⇩⇩

毎度言っていますが、


これに答えるか答えないかが

今後のやる気にも関わってきます。


つまり、あなたが成功するか

否かの鍵を握っているのです。


ここで周りから置いて行かれている

場合ではありません。


スピード感をもって

取り組みましょう。


明日の公式LINEでは

あなたが今感じている悩みを整理して、


それを理解することで

これからどんなに素晴らしい

生活が待っているのか。


あなたの現実と未来に向き合っていく

時間にしたいと思います。


絶対に見逃さないでくださいね。


では、また明日の20時

公式LINEでお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました