“脂肪落ちまくり” 下半身トレに迷ったら『これ』

こんにちは!
りょーたです。

今回は
ゴリゴリノウハウです!

なんと今回は


初の筋トレ方法紹介!
しかも『動画解説』付き!






さらにさらに!

りょーた”初顔出し”!?

少しだけ
顔が映ってます!(笑)


諸事情でマスクと
サングラスをしてますが、

決して不審者ではないので!

間違っても
通報しないでくださいね(笑)





さて!

今回は筋トレ方法の解説と
言いましたが、

その中でも、

『脚トレ』の解説になります!





なぜ脚トレか?

それは、、、


脂肪落として細マッチョになるために
脚トレは絶対だから!



下半身には
全体の約70%の筋肉が集まってます。

そのため、
脚トレをすることによって、


身体の代謝が上がり、
“脂肪が落ちやすい”身体になります。






“脂肪が落ちやすい”身体!?

そんなこと言われたら
やるしかないでしょ!

そう思いますよね?


ただ、
脚トレと言っても


✅何したらいいかわからない
✅どうしたらいいかわからない



そう思われているかと思います。





そこで今回は
脚トレといえば『これ』!

を紹介します!


はっきり言って
脚トレは

『これ』さえやっておけば
間違いないです!






反対に
『これ』をやらなければ

あなたはいつまで経っても
脂肪が落ちない。



間違ったトレーニングを
やり続け、

全然脂肪が落ちないことに
悩み苦しめられ、最後には


細マッチョを諦め、
一生デブのまま。






でも大丈夫。

これから紹介する
脚トレを実践すれば、

脂肪が落ちるだけでなく、


“脂肪が落ちやすい”
身体になれる。

つまり、

常時
“痩せ体質”になれるということ!






しかもこれから紹介する
脚トレは


自宅でもできちゃうんです!


これから紹介する脚トレを
マスターして、

脂肪を
バンバン落として、

理想のボディメイクを
成し遂げましょう!


脚トレといえば『これ』

早速結論をお伝えします!


私がオススメする
脂肪落ちまくりの脚トレは、、、


『ブルガリアンスクワット』


ヨーグルトではありませんよ?(笑)
“スクワット”です!


このスクワットは

普通のスクワットとは
ちょっとだけ違います。





どのように違うのか?


まずはブルガリアンスクワットが
どういうスクワットなのか、

実際に私がやっている時の
動画を撮ってきたので、

見てみてください!




【ブルガリアンスクワット①】




【ブルガリアンスクワット②】




これが
ブルガリアンスクワットです!

2つの動画を
見ていただいたと思いますが、

違いは、


どこの部位に効かせるか”です。




1つ目の動画が

『大腿四頭筋(前もも)』狙い

2つ目の動画が

『大臀筋(お尻)』狙い


次の章以降で

それぞれ
ポイントを解説していきますね。


『大腿四頭筋』を狙ったブルガリアンスクワット

まずは大腿四頭筋』を
狙ったブルガリアンスクワット

について
解説していきます。


ポイントは3つ

  • セットポジション
  • 膝の角度
  • 重心


1.セットポジション

セットポジションで
意識して欲しいのが


“前足の位置”


ベンチに浅く座って、
片脚はそのままで、

もう一方の脚を伸ばします。





この状態で
立ち上がれば、

セットポジションの完成です。





この時、

前足が遠すぎたり、
近すぎたりすると、


「大腿四頭筋」に正しく
効かなくなってしまうので、

気をつけてください!





ちなみに
“ベンチ”がないよって方は

ベンチに代わるものであれば、
なんでも構いません。



例えば、

✅ベット
✅ダイニングチェア
✅公園のベンチ
✅机
✅頑丈なダンボール
✅バランスボール
etc…

片足が置ければ
なんでも大丈夫です!



2.膝の角度

膝の角度で
意識して欲しいのが、

しゃがんだ時に


膝の角度が90度未満”
になるように

身体を落とすこと!





この時、

身体を”真下に落とす”ような
イメージで行うと



自然と膝の角度が
正しい角度になります!


3.重心

重心で意識して欲しいことが

“前足に重心を乗せる





この時注意して欲しいのが、


前足のかかとが
“浮かないよう”にすること



前足に重心をかけることを
意識しすぎて、

かかとが浮いてしまう方が
よくいらっしゃるので、

注意してください!

『大臀筋』を狙ったブルガリアンスクワット

次に大臀筋』を
狙ったブルガリアンスクワット

について
解説していきます。


ポイントは3つ!

  • セットポジション
  • 膝の角度
  • 重心

1.セットポジション

セットポジションは

「大腿四頭筋を狙った
ブルガリアンスクワット」

の時と同じで、


“前足の位置”を意識してください!


2.膝の角度

膝の角度で
意識して欲しいのが、

しゃがんだ時に


膝の角度が”90度
になるように

身体を落とすこと!





この時、

身体を”お尻の方向に落とす”ような
イメージで行うと



自然と膝の角度が
正しい角度になります!





『大腿四頭筋』を狙った
ブルガリアンスクワットと

『大臀筋』を狙った
ブルガリアンスクワットで

しゃがんだ時の姿勢を
比較してみると


全然違います。



【”大腿四頭筋”狙い】





【”大臀筋”狙い】

3.重心

重心は

「大腿四頭筋を狙った
ブルガリアンスクワット」

の時と同じで、


“前足に重心を乗せる”

ことを意識してください!


この時、

前足のかかとが
“浮かないよう”にすること。



ダンベルありver

さらに負荷をかけたい方向けに

『ダンベルありver』を紹介します!


『ダンベルありver』でも
意識して欲しいことは同じで

  • セットポジション
  • 膝の角度
  • 重心


【”大腿四頭筋”狙い(ダンベルありver)】




【”大臀筋”狙い(ダンベルありver)】

まとめ

『大腿四頭筋』を狙った
ブルガリアンスクワット

『大臀筋』を狙った
ブルガリアンスクワット

2種類の
ブルガリアンスクワットを

紹介しました!





どちらが良いのか?


結論どちらでも構いません!


大腿四頭筋も大臀筋も
筋肉の中では

“大きい”部類に入る
筋肉なので


代謝アップによる
脂肪燃焼効果は期待できます!






例えば、

美尻にしたいなら
“大臀筋を狙った”ブルガリアンスクワット



みたいな感じで
目的に合わせて、

使い分けしてみてください!





脚トレは
めちゃくちゃ体力を消耗します。


だから脚トレやらずに、

上半身だけ鍛えてるっていう人が
めちゃくちゃ多いです。

私もそのうちの1人でした(笑)



脚トレから逃げてるうちは
脂肪は落ちないと思ってください。






でも、

脚トレから逃げずに
取り組み続ければ、


間違いなく
あなたは細マッチョになれます!

“脂肪を落としやすい”身体を
手に入れることができます!






いきなり
「10回×4セット」やれとは言わない。

最初は
「1日10回」でも良い。


脚トレをしていない方は
今すぐ始めて、継続していきましょう。

そして理想の身体を
手に入れましょう!






P.S.

ボディメイクを目指す会社員のあなたへ

ボディメイクを目指す
会社員のために

公式LINEを開設しています。

今なら期間限定で
無料プレゼントを2つ配布しております!

プレゼント内容は、、、

「基礎代謝を上げるために」
「行動できない自分と決別」

です!

ぜひ登録して、
受け取ってください!

【りょーた公式LINE】はこちら 
↓↓↓画像をタップ↓↓↓


タイトルとURLをコピーしました